醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 07 2019

有限会社南酒造
南 瑠美

 

ご氏名をお願いします

南 瑠美(みなみ るみ)


 

 

 

 

 

 

 

ご所属

(有)南酒造 代表取締役社長

 

代表商品

「とっぱい」「喜納屋」「関の舌」

 


 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物を教えてください

「喜納屋」

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は

2019年にスペインで開催されたCINVE世界大会で受賞した商品です。
地元に愛される、をモットーに地域の方の口に合わせて醸造していますが、飲みやすさばかりに特化するのではなく、造りてが思う「美味しい焼酎」として製造したのがこの一品です。麦の甘みや香ばしさを感じていただける、自信作です。

 

思い出の写真

父(会長)と姉(専務)と喜納屋で乾杯しているところです。
受賞を励みに、これからも丁寧な造りを続けていこうと気持ちがひとつになった思い出の一枚です。


 

ご略歴

大妻女子大学家政学部ライフデザイン学科卒業後、(株)ジョイフルに入社、
2016年南酒造入社、
2017年代表取締役社長就任

 

趣味

将棋、食べ歩き、旅行、温泉など

 

ご紹介者・井上様からのメッセージ

南社長、この度はスペイン政府公認国際コンクールCINVEでの焼酎「喜納屋」金賞受賞おめでとうございます。輝く笑顔と優しい眼差し。お会いすると穏やかな気持ちに包まれます。2年前の豪雨災害では直ぐに駆け付けて励ましてくださったこと、今も心から感謝しています。本当にありがとうございました。私達、まさか自分が酒を造り、更に経営までするとは思いもしなかったですよね。前進あるのみ。未来を見据えて使命を全うしよう!

 

井上様へメッセージを!

井上社長、いつもお世話になっております。今まで全く異なる人生を歩んできた私たちですが、縁があって今がありますね!
今でもまだまだ珍しい、大分県の女杜氏としてこれからたくさんの活躍の場があると思います!一人よりも、二人だから心強く思っています。お互い造りは別ですが、切磋琢磨していけたらいいですね。これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

今後の抱負や今後へ期待すること

丁寧さは今までと変わらず続けていきたい。
焼酎の多文化のすばらしさ、おいしさ、楽しみ方を、もっともっと広げていきたい。

 

リンク

ホームページ