醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


12月 17 2012

旭酒造株式会社
桜井博志

 

ご氏名をお願いします

桜井 博志

 

現在のご所属などは?

旭酒造(株) 代表取締役社長

 

代表銘柄

「獺祭」

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

獺祭 磨き 二割三分

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

「The獺祭」だからです

 

ご略歴

松山商科大学卒業

昭和59年旭酒造社長

 

ご趣味

酒蔵の経営

 

ご紹介者・長谷川様からのメッセージ

10年後、この業界はどうなっているでしょうか?

私の予測では、桜井社長が重要なキーを握っていらっしゃると思います。黄金のキーです。世界戦略、国内戦略きちんと成功されて私どもの様に力まず、堂々と優雅にご自分の道を進まれています。ビッグネームの造り手達が、一番気にされていて一番に名前が挙がるのが桜井社長の獺祭です。そんな蔵元達にも快く、見学、勉強させていただいているようです。そんな姿勢にも脱帽です。

私が勝手に描いている、10年後の社長への希望よろしくお願いします。

 

長谷川様へメッセージを!

推薦、ありがとうございます。

ここまでに長谷川社長が成し遂げられたこと、これからの10年に長谷川社長が成し遂げようとされていること、敬服しております。望むと望まざるとに関わらず、井の中の蛙状態では許されなくなった日本酒業界。長谷川社長の協力なくして前に進みません。

これからもよろしくお願いします。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

世界のワイン市場の1%を目標として努力します。