醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 14 2014

数馬酒造株式会社
数馬嘉一郎

 

ご氏名をお願いします

数馬 嘉一郎 (かずま かいちろう)

 

現在のご所属などは?

数馬酒造株式会社 代表取締役

 

代表商品

竹葉 能登純米

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

醸造試験所に酒造りを学びに行った際に皆で造ったお酒(特に名前はございませんが。)

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

初めて、自分の手で造ったお酒だからです!4本仕込みましたが、全て美味しくなかったです!笑

 

写真


 

 

 

 

 

 

 

 
2014年に世界最高峰の料理学会と言われている「マドリッドフュージョン」に日本から4蔵選ばれてブースを出してきた際の写真です!
有名銘柄の皆様と並んで、あの場所に立てた事は今でも感慨深いです。
(緑色の法被が私です。)
 

ご略歴

2010年1月 数馬酒造入社

2010年6月 代表取締役就任

 

ご趣味

特にございません。

 

ご紹介者・山本様からのメッセージ

特に優れた経営理念を実現している、たぶん一生の付き合いになるだろうなと思う経営者仲間です。日々刺激を受けています。お互いに頑張りましょう!

 

山本様へメッセージを!

大変お世話になっている兄貴分です。仕事面だけではなく、人としても多くの学ばせて頂いております!品格と意志の強さを併せ持つ山本さんは一生の経営仲間です!今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

【心和らぐ清酒(さけ)造り・心はやなぐ会社(いえ)作り・心豊かな能登(まち)創り】が我々の経営理念であり、存在意義です。その実現に向けて精進し続けます!

 

リンク

数馬酒造株式会社ホームページ