醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 05 2012

山忠本家酒造株式会社
山田昌弘

 

ご氏名をお願いします

山田 昌弘(やまだ まさひろ)

 

現在のご所属などは?

山忠本家酒造株式会社 営業・製造担当

 

代表銘柄

義侠

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

義侠 慶(よろこび)

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

自分が、一生を懸けて全うしていくにふさわしい仕事だと決意させてくれたお酒です。

毎年「過去最高」を目指しながらも、次世代にまで可能性を残せるような仕事をしていきたいという思いに駆られました。

 

ご略歴

2004年 同志社大学卒業

2004年 宇治田株式会社 入社

2007年 同社 退社

2007年 実家 山忠本家酒造株式会社 入社

現在に至る

 

趣味

体を動かすこと(ボクシングなど)

音楽鑑賞

 

ご紹介者・澤田様からのメッセージ

初めてお会いしたのは日本酒業界に入る前。何もわからずに日本酒業界に飛び込んでからお酒のお話を聞けば聞くほど内なる覚悟と気迫が全身からあふれて凄味を感じ、何気ない一言が私にとって金言になります。

さらに、それを感じて飲む義侠のお酒は全身を一気に「義侠ワールド(天国!)」にさらわれてしまい、ただ身を任せるのみ…。おいしさに感動し打ちのめされ、それと同時に身が引き締まります。

まさに「義侠心」でお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。これからも「無茶」をせず、「無理」の範囲で走り続けて下さい!それを目標に私も走り続けます!

 

澤田様へメッセージを!

年下の私に何故かずっと敬語を使ってくださる澤田さん。「この人を嫌う人は、地球に存在しないのではないだろうか?」と思わせる物腰の柔らかさは、本当にうらやましいです。

外の世界から、この業界に入ってこられて、驚きの連続かと思います。私も未だにたくさんの方々に、いろんなことを教えていただきながら、足掻いている若輩です。共に、成長を確認し合える蔵元になっていければと思っておりますので、今後とも、宜しくお願い致します。

造りが終わったら、また、呑みに行きましょう!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

毎年、必ず前進する。

酒を、自分を、人を、会社を成長させていきたい。