醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 05 2015

小鹿酒造株式会社
児玉拓隆

 

ご氏名をお願いします

児玉 拓隆(こだま ひろたか)

 

現在のご所属

小鹿酒造株式会社 常務取締役

 

代表商品

小鹿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物

本格焼酎 小鹿

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

地元を愛する先輩や同級生、後輩と一緒に飲む焼酎は格別です。いつもそばには地元の焼酎があります。

 

ご略歴

平成5年鹿児島大学卒業後、ビール会社勤務を経て、平成10年7月に実家の児玉醸造に入社。平成15年4月に小鹿酒造に入社し、今に至る。

 

ご趣味

料理を作ること。食べ歩き。

 

ご紹介者・河野様からのメッセージ

いつも地元のイベントや焼酎の会でお世話になっております。高校の先輩として、業界の先輩として今後もご指導よろしくお願いします!色々な取り組みを通じて地域を盛り上げていきましょう!

 

河野へメッセージを!

こちらこそ、いつも河野君には良い刺激を受けており、地元を引っ張っていってほしいです。若大小(若潮、大海、小鹿)で大隅を盛り上げていきましょう!とてもご多忙な立場ではあるかと思いますが、くれぐれも身体にだけは十分に気を付けて頑張ってください。

 

告知などがございましたらお願いします

毎年5月の連休明けには、「小鹿感謝祭」を開催し、一般にも工場開放をしておりますので、是非遊びに来てください。そして、鹿屋に泊まってください!

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

まだ日本中には「小鹿」の名前も味も知らない人が多く、まず一人でも多くの人に一口でも飲んでいただけるように努力すること。

 

リンク

小鹿酒造株式会社ホームページ