醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


3月 17 2014

小野酒店
小野公顕

 

ご氏名をお願いします

小野 公顕(おの きみあき)

 

現在のご所属などは?

茨城県 小野酒店

 

代表商品

飲んで美味しいお酒

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品

大学時代に飲んだ、お酒の数々!

 

その理由やエピソードをぜひ!

大学時代はお金が無く、サークル・ゼミ・バイト等の先輩方のアパートでお酒を飲んでいました。その時お酒好きの先輩がいらっしゃり、お酒の買い出しはその先輩と自分が行っていました。そこで出会えた数々のお酒は良い意味でお酒の概念を変えてくれました。

その経験が今の自分の礎になっています。

 

ご略歴

いろいろありましたので割愛させていただきます(笑)

 

趣味

野球・読書・仕事がら飲む事と仕事(笑)

 

ご紹介者・森嶋様からのメッセージ

いつもお世話様です。小野専務と出会い、日本酒の視野がものすごく広がりました。これからも切磋琢磨していきましょう。働きすぎて体を壊さないで下さいね。

 

森嶋様へメッセージを!

いつもお世話になっております。若輩者を紹介していただき恐縮と共に光栄に感じております。

蔵元のお仕事・酒屋の仕事と違いはありますが、『美味しいお酒でお客様に感動』を与えられるようお互い頑張りましょう!

 

告知などがございましたらお願いします

こんな自分ではありますが、もし興味がありましたらなんなりとご連絡ください。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

自分の考えで蔵元直送の商品を販売していく事に決め、早11年が過ぎました。

まだまだ駆け出しで分からない事が多いのですが、これからも飲んで美味しいお酒を販売させて頂き、『お酒でつながる人の和』を大事にし、美味しいお酒に出会っていないお客様にも紹介できるように頑張りたいと思います。

これからも微力ながらお酒業界に携わっていきたいと思います。