醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


10月 19 2015

太久保酒造株式会社
岩切謙吾

 

ご氏名をお願いします

岩切 謙吾(いわきり けんご)

 

現在のご所属

太久保酒造株式会社 製造・企画

 

代表商品

『侍士の門』(さむらいのもん)


 

 

 

 

 

 

 

 

好きな醸造物などを一品教えてください

やはり鹿児島の『甘い醤油』です。

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

小さな頃から地元の『甘い醤油』で育ったため大好きです。県外に行く時も手放せません。甘い醤油でつくった甘辛い料理と芋焼酎のお湯割りは最高の組合せです。

 

ご略歴

経済系大学を卒業後、建設業を経て平成20年8月に太久保酒造㈱に入社。現在に至る。

 

ご趣味

サッカー・ゴルフ・もちろん飲み会

 

ご紹介者・下戸様からのメッセージ

お疲れ様。これからも同級生として、また同業者として大隅半島を盛り上げていきましょう!また飲みに行こうね。

 

下戸へメッセージを!

同級生としてまた同業者として誠ちゃんにはいつも刺激をもらっています。俺たちにしか出来ないこと、俺たちだから出来る事。一緒に鹿児島大隅を盛り上げよう。

 

告知などがございましたらお願いします

毎年10月に年一回限定販売する『伝承古式黄麹 太久保』発売になります。毎年高評いただきありがとうございます。

今年も約3000本限定での販売になります。よろしくお願い致します。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

日本全国または世界の方々へ薩摩芋焼酎の魅力を発信していきます。

 

リンク

太久保酒造株式会社ホームページ