醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


9月 28 2015

大海酒造株式会社
河野直正

 

ご氏名をお願いします

河野 直正(こうの なおまさ)

 

現在のご所属

大海酒造株式会社 代表取締役

 

代表商品

 さつま大海・海

 

最近はまっている醸造物などを一品教えてください

最近はまっているもの、原酒やウイスキー等の高アルコール度数の蒸留酒

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

協業組合時から数えて本年で創業40周年を迎え、その記念酒として15年樽貯蔵、35度の焼酎を発売しました。その記念酒発売にあたり、他の商品を飲み比べていく内にそのジャンルのお酒をロックで楽しむのが好きになりました。

 

ご略歴

1995年 長崎大学工学部応用化学科 入学

2000年 河野醸造合資会社 入社

2005年 大海酒造協業組合 入社

2014年 大海酒造株式会社 代表取締役就任

 

ご趣味

サイクリング

 

ご紹介者・久保様からのメッセージ

高校からの付き合いだが、激動の30代がもうすぐ終わり、40歳に手が届今、お互い、体、食生活、お酒に気を使いましょう。

そして、たまには地元で飲みましょう。

 

久保へメッセージを!

来年はお互い40歳。地域への貢献も大事にしながら地元を盛り上げていこう。同窓会の幹事もよろしく。

 

告知などがございましたらお願いします

毎年11月3日は新焼酎祭りと題して蔵を開放しています。その年出来立ての焼酎やその他全ての銘柄が飲み放題です。ぜひ鹿児島鹿屋へお越しください。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

市場のニーズを捉えながらも、自社の立ち位置を忘れず、こだわりをもった焼酎造りを続けていきたいと考えています。