醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


9月 10 2018

吉田酒造有限会社
吉田真子

 

ご氏名をお願いします

吉田 真子

 

ご所属

吉田酒造有限会社 杜氏

 

代表商品

「白龍 特別純米」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物を一品教えてください

純米 初しぼり

 

その理由は

自分で初めて造ったお酒なので、とても思い出深いです。
新体制になった当初は、苦労も多かったのですが、このお酒がヤブタから甕に流れてくるのを見たときは嬉しくて感動しました。

 

ご略歴

2015年 関西大学 経済学部卒業
吉田酒造入社
2016年 酒類総合研究所 清酒上級コースで酒造りを学ぶ
2017年 29BY 杜氏に就任

 

趣味

旅行

 

ご紹介者・羽根様からのメッセージ

『にっぽん紀行』見ました!思い通りいっていなくても決断して前に進めていかねばならないのは本当にしんどいですよね。講習仲間の奮闘している姿は刺激的でした。
あと、“最年少女性杜氏”の肩書が羨ましい(笑)。自分や酒蔵の売りが明確であるって強いなと痛感する日々です。

 

羽根様へメッセージを!

研究所の同期の皆さんが、それぞれの蔵で奮闘している姿は、私にとっても大変良い刺激になっています。また、相談できる人がいること、とても心強く思っています。また皆で集まって、それぞれの蔵の話をしながら、飲みましょう!

 

今後の抱負や今後へ期待すること

酒造り、米づくり、共に試行錯誤しながら、皆さんに美味しいねと言っていただけるよう、日々精進していきたいと思います。

 

リンク

ホームページ