醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


4月 04 2016

合資会社喜多の華酒造場
星 里英

 

ご氏名をお願いします

星 里英(ほし りえ)

 

現在のご所属

合資会社 喜多の華酒造場

 

代表商品

純米 蔵太鼓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別純米 星自慢


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
思い出の醸造物などを一品教えてください

純米 本みりん「飛鳥山」

 

その理由やその醸造物にまつわるエピソードをぜひ!

飲み会の席で出会ったのがきっかけです。

あまりの美味しさに驚き、飲み会の間中ずっとちびちびやっていました。
それ以来ずっとファンです。

 

ご略歴

2012年 東京農業大学 短期大学部 卒業

2013年 (資)喜多の華酒造場 に入る

 

ご趣味

スノーボード・読書

 

ご紹介者・高橋様からのメッセージ

厳しい酒造期でもいつでも明るく酒造りへの情熱がとても強い人というのが第一印象でそれは今も変わりません。清酒アカデミーで学びながら、三代目のベテラン杜氏兼社長から四代目の里英さん夫妻へと酒造りの引継ぎ中で多忙を極める時期ですが、既存の人気商品の造りを踏襲しつつ、新たに里英さんが求めるコンセプトの酒が醸せることを願っています。今後ともよろしくお願いします。

 

高橋様へメッセージを!

いつも本当に大変お世話になっております。まだ不安定な私たちの酒造りを、支えて補強してくれる気さくで頼りになる先生です。造りの時期に、忙しくても嫌な顔ひとつせず話を聞いてもらえることがどれだけ心強いことか。これからもご指導・ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

蔵に入って3年。まだまだやりたい事、やらなければならない事がたくさんあります。少しずつではありますが基盤を作り、より良いものを醸していけるよう精進したいと思います。

 

リンク

ホームページ