醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


7月 23 2012

出羽桜酒造株式会社
今野賢次

 

ご氏名をお願いします

今野 賢次

 

現在のご所属などは?

出羽桜酒造(株)

 

代表銘柄

「出羽桜」・「桜花吟醸酒」

 

思い出の醸造物 or 好きな醸造物 or 最近はまっている醸造物などを
一品教えてください

好きな醸造物はもちろん日本酒。但し、ここ数年は飲む量を抑えています。(本当は飲めなくなってきている)

 

ご略歴

宮城県仙台市出身

昭和59年 3月 東京農業大学農学部醸造学科卒業

平成 2年 4月 出羽桜酒造㈱入社

 

ご趣味

趣味といえるほどではないがゴルフ

暇を見つけては練習場でボールと戯れています

 

ご紹介者・渡邉様からのメッセージ

平素より大変お世話になっております。

「King of 地酒」の出羽桜。品質、地酒蔵としての姿勢、大変尊敬しております。その中で中核を担う今野工場長は、「志」、「技術」ともに高く、いつも勉強させていただいております。酒造り、ゴルフともに今野さんに少しでも近づけるように努力いたしますので、今後ともご指導賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

渡邉様へメッセージを!

もったいないくらいのメッセージをいただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

告知などがございましたらお願いします

平成22酒造年度より、山廃酒母製造に着手

平成24年6月販売開始(詳細は弊社ホームページをご覧下さい)

 

最後に今後の抱負や期待することを教えて下さい!

僭越ですが、業界発展のため頑張ります。