醸造業界で活躍する方々の「自分のお気に入りの醸造物・それにまつわる思い出」「醸造にかける想い・抱負」等を綴っていただく『いい醸!』。発表いただいた方の紹介により次回のご担当者が決まるため、意外な繋がりも見えるカモ!
 あなたが発表する日も遠くありません。その際はぜひ思いの丈をぶつけてください。

 更新は毎週月曜日・お昼の12時です!


11月 13 2017

カネショウ株式会社
櫛引英揮

 

ご氏名をお願いします

櫛引 英揮(くしびき ひでき)

 

ご所属

カネショウ株式会社 取締役副社長

 

代表商品

『りんご酢』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の醸造物or 好きな醸造物or最近はまっている醸造物などを一品教えてください

ザ・マッカラン 12年

 

その理由は

大学に在学中、友人がイギリス旅行のお土産に買って来てくれました。人生で初めての本物のシングルモルトウイスキーの味わいは、今でも鮮明に覚えております。以来、様々なスコッチウイスキーを楽しむきっかけとなりました。大人の飲み物を教えて貰えたことに、今でも感謝しております。

 

ご略歴

昭和54年 青森県弘前市生まれ

平成14年 東京農業大学応用生物科学部醸造科学科 卒業

キンコー醤油㈱(鹿児島県鹿児島市) 入社

平成16年 カネショウ㈱ 入社

品質管理開発室、営業部を経て現在に至る

 

ご趣味

ジョギング、サイクリング、バイク、食べ歩き

 

ご紹介者・橋口様からのメッセージ

櫛引様 ご無沙汰しています。
青森のりんご酢、鹿児島の壺造り黒酢をともに盛り上げていきましょう。

 

橋口様へメッセージを!

ご紹介いただき、誠にありがとうございます。
久しぶりに先輩とお話が出来て、嬉しかったです。
鹿児島と青森、九州と本州の端っこ同士、今後も宜しくお願い致します。

 

告知など

本州最北端、りんごのふるさと青森県にて、「りんご酢」を醸造しております。今後も、この世界一の品質を誇る「青森のりんご」を生かし、北の果てからこだわりの「りんご酢」を発信してまいります。

 

リンク

ホームページ